さぁ、オリンピックがはじまりました。
今、なでしこジャパンがスウェーデンと戦っています。
ご近所さんとは歓声の場面が全く逆な我が家、といっても犬二匹と私で静かな午後、私ひとりが大声で歓声をあげています。現地での日本の応援団もいい感じ。あぁ、混ざりたい―。
こんな中、ゆっくり試合を見ればいいのに、なぜブログを書いているかといいますと、シルエットでもデスマッチがあったと由美ちゃんからの報告。休みの日に書かねばと暖めておりました。
こちらの写真がデスマッチの結果です。
いかがですか?(画像をクリックしていただくと拡大します)
手前味噌ではございますが力作です。
今年の夏はこちらスウェーデンでもいろいろなペイズリー柄を目にします。
洋服はもちろんですが、雑貨や寝具などでも良く見かけます。
ペイズリー柄のスカーフを二枚合わせただけのような服もよく見かけます。私は着易そうな麻のような生地のものを購入しました。涼しくてサクッと着れて便利です。あとはペイズリー柄のバスタオルも買いました。自分用です♪ そういえば、ペイズリーってスコットランドのペイズリー地区が語源らしいです。おばあちゃんの時代から、母の時代へ、そして私達から子供の世代へと、世界中で親しまれている柄なんですね。
この夏は多くのペイズリー柄を生産していたH&Mですが、秋物でもまだ出ているようですよ。そして最近は、黒のレースもよく見掛けるようになりました。って事はこれなんか最先端!? →
画像のネイルをしていただいたお客様は都内でも屈指のセレクトショップにお勤めで、芸能人もよく買い物にくるというお店、流行には敏感なお客様です。それにしても、ほとんど毎月、かれこれ10年近くご来店いただいております。感謝の気持ちはもちろんですが、なんとも感慨深いものがございます。毎月お会いするのが普通になっていて、感謝の気持ちを忘れてはいけない事を感じずにはいられません。お客様あってのサロンだという事を痛感いたします。こんなブログの場所ではございますが、長い間ご愛顧いただいているお客様、そしてすべてのお客様に、あらためて心よりお礼を申し上げたいと思います。
本当に皆様、いつもありがとうございます!! そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
さて、なでしこジャパンはスウェーデンと仲良く分けました。オリンピックのサッカーはPKがないようです。life or death の格闘技とは違うようです。そういえばなぜデスマッチという題になったかというと―
由美が申しますには、アートを描くほうもかなりの忍耐ですが、座っていただいてるお客様もかなり疲れるだろうと。。。ペイントアートはお客様とのデスマッチです。というところからです。
手描きのアートは確かに時間をいただきますが、爪という小さなキャンパスに繰出す細い線が、ひとつのアートとなっていくまでの過程をぜひお楽しみいただければと思います。
愛美・由美、共にアートは得意です。そしてそのアートを維持できるジェルネイルを作れる技術がございます。
まだ挑戦したことがないというお客様はぜひお試しいただきたいです。
でも、ご予約は必須ですので宜しくお願いいたします。
お電話お待ちしております!!